暇つぶし用・ネタ帳・マニアックな話・モータースポーツ等
--/--/--(--)--:--
2009/07/28(火)22:03
きょうは暗峠に向かう国道308号戦について勉強しましょう。

暗峠は、大阪と奈良の県境にある生駒山にあり、そこへは国道を通っていくことができます。
皆さんは、国道にどういったイメージをもっているでしょうか。
国道は、カーナビで言うところの赤い太線の道ですよね。
直感的には、2車線以上ある大きい道路を想像することでしょう。

さあ、今から、この暗峠へ向う国道308号線を大阪側から登ってみましょう。

酷道308号線 暗峠の狭さが良くわかる車載動画


どうでしたか?
ここでラリーするべきだと思いませんか?

ちなみに地元民である僕はこの道を通ったことがありません。
どなたか夏休みにこの暗峠を目指して生駒山を登ってみませんか?

もちろん僕が運転するSTEPWGNで。
2009/07/27(月)23:13
俺も夏休みやってみたいな。
なんか初心者でも楽しめるやつ教えてくれへん?
人格が崩壊しない程度のやつでお願いします。

リーディングは思ったとおりの出来でした。
可やろね、たぶん。
単語マジわからんわ。
このままじゃTOEIC500点台から抜け出されへんな。

最近このブログが動画倉庫になってるな。

しゃへしゃへ動画(F1)

に改名するべきかもしれんな。
これは深刻な事態だ。

電気回路できるてるんかできてないんかがわからん。
Jとか初めて聞いたし。
電流電源とか聞いたことないし。
電流なんか電源なんかはっきりしてほしいね。

日本語が悪いわ。

ってことで、このブログは
しゃへしゃへ動画(F1)
として、もうすぐ生まれ変わります。

あ、アクセス解析設置しましたので、都合悪い人は連絡ください
2009/07/26(日)17:33
マッサさんが心配なあなた。
マッサさんは大丈夫ですよ。
手術は成功しました。

【F1】マッサの車庫入れ講座【カナダGP2008 FP2?にて】
(教習車:フェラーリF2008)


これを見れば大丈夫!!
昨日のタイヤバリヤへの突っ込み方納得だね!!

マッサ、パーツ直撃【ハンガリーGP】



さすが教官!
早く元気になってくださいね!!
2009/07/23(木)16:49
おーろーっぽいCMみっけた。

F1 モントーヤさん仕事して下さい!


結構古いなw
もんとーや戻って来い!


そしてもうひとつ卓球動画
http://www.youtube.com/watch?v=-m_2EtlmJ3g&feature=channel
神すぎるわwww
2009/07/20(月)19:06
めっちゃ楽しそうな動画。

ITV F1放送の本気
(曲:Welcome To The Black parade / My Chemical Romance)


すっげーいい!
■がいっぱいだお(^ω^)
F1が楽しいと思えるね。

--------------------

昨日、F2で死者がでました。

【F2】元F1王者のサーティースの息子の死亡事故【モータースポーツ】


2世ドライバーが多い近ごろですが、才能がまたひとつ失われました。
もらい事故のようですが、現代のフォーミュラカーがどれだけ安全だと言われていても、頭がむき出しである限りはこういった事故は避けられません。
今後、誰一人として死者が出ないことを祈るばかりです。

ヘンリー・サーティース(享年18)
ご冥福をお祈り申し上げます。
2009/07/14(火)21:22
ポケモン6分割実況おもろいな。
2とか3でも十分にすごいのに6はやばい。

ぜひ最後までやってほしい

けど厳しいかな。

24天王は厳しいぞw
2009/07/11(土)15:17
昔々あるところに、クルサードという四角い顔の人がいました。
彼は、F1ドライバーでそこそこの成績をあげていました。
ところがある日。。。

彼はお腹がすいたのでしょう。
ぺヤングを食べようと急いだところ。。。

1998年ベルギーGP決勝


このような世紀の湯切り失敗を犯してしまったのです。
かやくが散乱しているのがわかりますね。
ちなみにこのかやく、うん百億円だそうです。
もったいないですね。

そして彼はかずかずの湯切り失敗をして、去年2008年に引退したとさ。
めでたしめでたし。

【F1】さよなら ペヤング先生 【クルサード】


彼を呼称するネットスラングとして、「ペヤング」「ペヤング先生」「先生」「まろやか」「■」などがあります。
なかなか特徴を得ていますね。

誰か彼についての卒論を書いてはいかがですか?


本日の参考CM

2009/07/09(木)20:27
いまこの動画みて鳥肌たったんだ。

F1 2006 サンマリノ オープニング


やっぱりシューマッハっていいな。
あんま好きじゃなかったけどこれ見てかっこいいと思った。

セナが自分の目の前で逝った。
バトルすることなく。

哀愁漂うこのOP。
TRUTHとのつなぎも秀逸。

ちなみにこのOPは2番目にすき。
1番は2002年。
2009/07/08(水)22:21
ヨーロッパで放送されたホンダシビックのCM。


ゲルハルト・ベルガー N1 CIVIC(EG6) in 鈴鹿


F1 鈴鹿 A・セナ マクラーレン・ホンダ


2004 日本GP 佐藤琢磨



ウホッwwwいいエンジン
2009/07/06(月)22:00
めばちこのおれのこんやのさぎょうようびーじーえむ

Williams BMW V10 F1 Sound


変態サウンドすぎてちびったしwww
BMWのV10はごり押しエンジンやったな。
これで今夜も頑張れるぜ。

もうねるけどな
2009/07/04(土)18:55
F3000が峠を駆け抜ける


F3000っていうのは昔のF1の下のカテゴリーで、数々の優秀なF1ドライバーを輩出した日本のカテゴリーです。(現フォーミュラニッポン)
やっぱり怖さを忘れてはいけません。
死にます。
彼らは特別なのです。

最近このブログの使い方がひどいですね。
反省します。
mixiのほうがまだまじめなんだね。

いまから確率論やります。
ます・・・
ます・・・・
ます・・・・・
ます・・・・・・
ます・・・・・・・
Powered by HONDA
Powered by TOYOTA

Powered by SUBARU

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ニコニコランキング

テ○リス
カテゴリ
 | しゃっへーい><ブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
