暇つぶし用・ネタ帳・マニアックな話・モータースポーツ等
--/--/--(--)--:--
2009/08/30(日)11:21
買いました。
そして、1巻読みました。
kitaさんはもう読んだのかな?

思ったより時間かかった。
この話は、なかなかにシリアスだったですね。

やはりクスリ、ダメ!絶対!

えー、実はもう4巻まで手元にございます。(当然の如く古市には無かったが…)
2巻は、また別の事件みたいですね。

これを読んでニートの精神を磨こうと思います。



他にオススメの本、特に僕の知能レベルに見合った本があれば、ご一報下さい!

お待ちしております!
2009/08/29(土)15:27
今話題になっているゲーム、「ドリームクラブ」について今日は触れようと思う。

一応ニコ動でさらっと見てきたが、これはなんか凄い。
実況で見るのがあんまり好きじゃないのでプレイ動画待ちなのだが、
ETSとかいうやつ?
んー、すごいね。中の人が。
調べてみたらけっこう豪華な声優陣で。
今のところ、セッちゃんとナオとゴットゥーザ様しか見れてないけど、
セッちゃんいいね。
って思ったら中の人がキミキスのうどんやった。

アマガミ的なプレイ動画が出始めたら本格的に見ようかと思います。

誰かやってーや!
2009/08/20(木)23:10
久しぶりにDiggy-MO'について触れる。

Diggy-MO'の新曲「ToMiTaMi ToMiTaMo」のエロいPV


女の子が「ToMiTaMi」、男の子が「ToMiTaMo」という設定なのか、この二人が変だ。
相変わらずDiggyさんはDiggy語を駆使しているために全くリスニングできない・・・
歌詞ブックありきのアーティストである。
2009/08/17(月)22:04
今日は友人3人とカラオケへ

歌った曲リスト。

ポルノグラフィティ関係
ヒトリノ夜
century lovers
幸せについて本気だして考えてみた
sheep
ジョバイロ

SOUL'd OUT関係
TOKYO通信

けいおん!関係
Cagayake!GIRLS
Don't say "lazy"
ふわふわ時間
ふでぺん~ボールペン~
私の恋はホッチキス
翼をください

ハルヒ関係
冒険でしょでしょ?
ハレ晴レユカイ
God knows
Lost my music
恋のミクル伝説
Super Driver

らきすた関係
もってけ!セーラーふく
恋のミノル伝説



うん。
これでも遠慮して抑えたんだぞ。
ほら、「カレーのちライス」とかキャラソンとか歌ってないし。

おし、今度会員でカラオケいくぞ。
2009/08/08(土)23:27
今年はパワプロ12をやります。
今日はとりあえず12に慣れるために4人作りました。
久しぶりにやったのでシステムを理解するのに4人かかりました。
ちなみに上3人は禿失敗しました。
エラー率?なにそれおいしいの?

チャラ汚
ゴロー
舌打教授
憂


難しい・・・
2009/08/04(火)13:18
1.あなたの名前,性別,年齢などを差し支えのない範囲でお答えください。

→ 斜辺、♂、19才

2.あなたのF1ファン歴は?

→ 2歳の時から、16~17くらいかな。それでアルファベット覚えた。

3.F1ファンになったきっかけはなんですか?

→ 父親の影響。

4.F1のどこに最も魅力を感じますか?

→ スピード、音。(もっともなのに2つ言ってしまった)

5.F1の話ができる人は周囲にいますか?

→ 何人か。

6.あなたは現在F1を観ていますか?

→ はい。

 

yesと答えた方に

7.好きな現役ドライバーがいれば挙げてください。

→ S.フェッテル、R.クビカ、A.スーティル。

8・好きなチームがあれば挙げてください。

→ 昔はHONDA、今は・・・フォースインディアwww。

9.好きなエンジンサプライヤーがあれば挙げてください。

→ エンジンと言えばもちろんHONDA。

10.好きなF1マシンがあれば挙げてください。

→ A.セナ全盛期のマクラーレン(速さ的な意味で)と、M.ハッキネンがチャンピオンの年のマクラーレン(デザイン的な意味で)。

11.来季特に注目したいドライバー,チームなどはありますか?

→ S.フェッテルとB.セナ、あとはフェラーリの復活に期待。

 

noと答えた方に

12.F1ファンだったのはいつ頃ですか?

13.現在ファンでなくなったのはなぜですか?

14.今後,ファンになる可能性はありますか?

 

15.現在のF1を面白いと思いますか?

→ 思わない。近年のレギュレーションの改悪がひどすぎる。

16.歴代で好きなドライバーを好きなだけ挙げてください。

→ A.セナ、N.マンセル、M.ハッキネン、M.シューマッハ。

17.歴代で好きなチームを好きなだけ挙げてください。

→ マクラーレン・ホンダ、2000年前後のマクラーレン・メルセデス。

18.歴代で好きなF1マシンを好きなだけ挙げてください。

→ さっき言っちゃった。

19.今までで特に印象に残っているレースは?

→ 1992年モナコ、1998年■湯切り失敗。

20.いつの時代のF1が最も魅力的だと思いますか?

→ 90年代前半。

21.F1以外のモータースポーツに興味ありますか?

→ はい。

 

yesと答えた方に

22.どんなカテゴリが好きですか?

→ SuperGT。

23.それらとF1ではどちらの方が好きですか?

→ 同じくらい。

 

noと答えた方に

24.興味がない理由は何ですか?

 

25.F1はモータースポーツの最高峰であると思いますか?

→ かろうじで。

26.F1のテレビ中継はどのくらいの頻度で観ていますか?

→ 毎レース録画。

27.地上波以外のテレビ放送を利用していますか?

→ いいえ。

28.F1をサーキットで観戦したことはありますか?

→ ないんです。

 

yesと答えた方に

29.どのサーキットで,何回くらい観戦しましたか?

30.やっぱりテレビより生に限りますか?

 

noと答えた方に

31.今後サーキットで観戦したいと思いますか?

→ はい。

32.F1の観戦料は高いと思いますか?

→ あんなもん。見れるなら体で払ってもよい。

33.現状のテレビ放映に満足していますか?

→ 残念無念。OPをマシンのCGにして昔のTRUTH戻してくれるならよいが。

34.情報集めにインターネットを活用していますか?

→ はい。

 

yesと答えた方に

35.よく見に行くサイトがあれば教えてください。

→ F1live.comとか。

36.F1関連のMLなどに参加していますか?

→ いいえ。

37.2ちゃんねるのF1板は見に行きますか?

→ 気が向けば。

38.F1関連のサイトを運営していますか?

→ いいえ。

 

noと答えた方に

39.「こんなサイトがあれば利用したい」というものはありますか?

 

40.購読している雑誌があれば挙げてください。

→ ない。

41.上記以外で情報を得るのに利用しているメディアはありますか?

→ ない。

42.F1グッズ,模型などは集めていますか?

→ 家にプラモデル、チョロQ、ミニカーいっぱいあるよ。

 

yesと答えた方に

43.サーキット以外のF1ショップなどに足を運んだことはありますか?

→ 昔あるようなないような・・・

44.お気に入りのグッズがあれば教えてください。

→ プラモデル、チョロQ、ミニカー全部宝物。

 

noと答えた方に

45.グッズ類を欲しいと思ったことはありますか?

46.こういうのがあれば欲しいと思うグッズはありますか?


 

47.チームやドライバーの公式ファンクラブに入っていますか?

→ いいえ。

48.F1の映画,ビデオなどを買ったことはありますか? おすすめはありますか?

→ いいえ。

49.F1のゲームで遊んだことはありますか? おすすめはありますか?

→ はい、おすすめは・・・忘れた。

50.運転免許は持っていますか?

→ はい。MT限定です。

 

yesと答えた方に

51.レース用のライセンスはお持ちですか?

→ ない。ほしい。

52.レースに出場したことはありますか?

→ ない。でたい。

 

noと答えた方に

53.条件的に不可能でなければ免許を持ちたいと思いますか?

 

54.F1マシンを運転してみたいと思いますか?

→ はい。

55.サーキットでの運転経験はありますか?

→ ない。

56.サーキット以外でのスポーツドライビングの経験はありますか?

→ ゴーカートは経験に入るの?

57.真にF1を楽しむには運転技術の理解が不可欠だと思いますか?

→ はい。

58.F1レーサーという職業に憧れたことはありますか?

→ はい。

59.レーサー以外でも,F1に関わる仕事に就きたいと思ったことはありますか? あるとしたらどんな仕事ですか?

→ エンジニア。

60.どんなタイプのドライバーが好みですか?

→ 頑固。常にマシンのことが分かってて開発能力のあるドライバー。

61.では,嫌いなドライバーのタイプは?

→ 自信だけあって、全然パッとしないドライバー。

62.親密な仲になりたいと思ったドライバーはいますか?

→ S.フェッテル。

63.「最近のドライバーには個性が見られない」という意見があることについて,思うところがあればお答えください。

→ レギュレーションの改悪によってマシンの性能差が出にくくなったからかな。もっと自由に競うべき。

64.給油は必要だと思いますか?

→ いらない。あまりピット作業を見てて楽しいもんではない。

65.溝付きタイヤは必要だと思いますか?

→ いらない。ダサい。

66.安全性の確保を理由にエンジン排気量を削減する具体案が挙がっていますが,それについてどう思いますか?

→ これが癌。

67.現在禁止されている技術で,解禁されたらいいのにと思うものはありますか?

→ V10かV12エンジン。

68.現在使用されている技術で,禁止されるべきだと思うものはありますか?

→ 給油。KERS。KERSは市販車に付けるものであって、レーシングカーには絶対にいらない技術。こんなんで抜かしてもなんの勝負にもなってない。

69.F1は環境問題,資源問題に配慮する必要があると思いますか?

→ ない。しても説得力がない。むしろはっちゃけるべき。

70.将来,石油燃料が使えなくなったときにF1はどうなっていると思いますか?

→ エタノール燃料?CARTとかがすでにやってるよね。

71.F1を観ていて,ルールがわかりにくいと感じたことはありますか?

→ ない。が、ピットレーンの開閉についての決定があいまい。

72.「F1は観ていて展開がわかりにくい」と言われることについてどう思いますか?

→ 給油のせい。

73.「こんなルールがあれば面白いのに」といったアイデアがあれば教えてください。

→ 予選結果もポイントに反映させる。ホントにマシンが早いかどうかは予選で決まるから。

74.現在,参戦できるのは12チーム24台までという制限がありますが,これについてどう思いますか?

→ 30くらいあってもいいと思う。

75.現在のF1は安全だと思いますか?

→ ある一定のところまでは来ていると思う。ただし頭部が・・・。

76.安全性とショービジネスの両立は可能だと思いますか?

→ 速さ的な意味では無理かもしれないが、デザイン的な意味ではそれは可能だと思う。その点で今年のマシン形状は異常。

77.現在,全19戦が開催されていますが,この数は妥当だと思いますか?

→ もうひとこえ~。19戦まで増やせるならば20までいけるはず。

78.お気に入りのグランプリはありますか?

→ 鈴鹿、モナコ。

79.行ってみたいグランプリがあるとすれば何GPですか?

→ ひとまず鈴鹿。

80.現在F1が開催されていない国で,ぜひ開催してほしい国などはありますか?

→ モルディブ、朝鮮民主主義人民共和国。

81.正直,開催の必要がないと思うグランプリはありますか?

→ 特になし。

82.スペインのへレスやフランスのポールリカールのように,

昔F1に使用されていたが現在は使われていないサーキットがありますが,

それらの中で復活してほしいサーキットはありますか?

→ アメリカ、メキシコ。

83.日本グランプリの開催時期はやっぱり秋がいいですか?

→ 秋でいいが、10月よりも9月がいい。

84.市街地コースはF1に欠かせないと思いますか?

→ はい。東京GPが見たい。皇居前を駆け抜けるF1をみてみたい。

85.日本人ドライバーや日本のチーム,エンジンなどを特に意識しますか?

→ 今は琢磨とHONDA復活を特に。

86.日本にF1は定着していると思いますか?

→ 鈴鹿は。富士はだーめ。

87.F1の世界に日本は定着していると思いますか?

→ あまり。やっぱりTOYOTAよりもHONDAのイメージが強いのでは?

88.今後,日本人チャンピオンが誕生する可能性はあると思いますか?

→ ない。

89.富士スピードウェイがF1の誘致を狙っていますが,ズバリ鈴鹿と富士ではどちらがよいと思いますか?

→ 鈴鹿。ってかこれはだいぶ前のやつか。

90.2002年,トヨタはどのくらいの戦績を残すと思いますか?

→ 古いなwww トヨタ?知らん。

91.好きなチームマネージャーはいますか? それは誰ですか?

→ ロス・ブラウン。

92.好きなエンジニア,デザイナーなどはいますか? それは誰ですか?

→ エイドリアン・ニューウェイ。彼がデザインしたレイトンハウスは父が絶賛してた。

93.理想のチーム,ドライバーの組み合わせなどを考えることはありますか?

→ ある。

94.その中で面白いのがあったら教えてください。

→ フェラーリで、F.アロンソとS.フェッテル。

95.今後,参戦してほしいメーカーはありますか?

→ 日産(ルノー関係なく日産の本気を見てみたい)。

96.F1にぜひ上がってきてほしい若手ドライバーなどはいますか?

→ B.セナ、小林可夢偉。

97.好きなジャーナリスト,嫌いなジャーナリストはいますか?

→ 川井ちゃん!

98.ここまで答えた感想は?

→ 楽しかった。

99.月並みですが,あなたにとってF1とは?

→ 神々しい存在。生きがい。心臓。魂。

100.最後に,「なぜこの質問がない?」と思うものがあればそれを書いて,自分で答えてください。

→ Q.中嶋一貴についてひとこと。
A.まぁ、まぁまぁ。
2009/08/03(月)22:25
あかんwwww
ハヒルおもろいwwww
さんまと顎門と小泉盛大にふいたwwwww

きら☆すたの黒(グロ)井先生もwwwww

ぜひニコ動で見てくれwwww
ここには張らん。

おお!ハヒル消失もあるのかwwww
京アニ負けてるぞw
Powered by HONDA
Powered by TOYOTA

Powered by SUBARU

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ニコニコランキング

テ○リス
カテゴリ
 | しゃっへーい><ブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
